• アイランドシティ・アートプロジェクト・ラボ(APL)
  • 2009/5/10 17:53:15

みそこぶし山(県境三山縦走記その2)
一目山から尾根伝いに歩くと草原が広がっている。もうすこし暖かくなると牛の放牧地となる地区だ。この日は気温が低く、風もあったので寒いと感じたのである。


 みそこぶし山は、この尾根上の突起といった山で山上に立つと風をもろに受けた。こんな時はナガイは無用である。
 みそこぶし山は、草原とばかり思っていたのだが以外に背の低い笹原が広がっている。

 わずかばかりの休憩を取り、軽く口に食料を入れると、そのまま縦走を続けたのである。

その先に涌蓋山が雲に隠れて見え...

※この記事は 「梅ちゃんのガーデンブログ(http://blog.goo.ne.jp/19610930_2007/e/e8d86f7595eadeeb7e28964982425f5d)」 と重複しています。ご了承下さい。

トラックバックURL :
http://www.fbcc.jp/tb.cgi/36814